派遣から正社員になる人とならない人の違いというと、やはりその人の人間性だと思います。

派遣から正社員になる人・ならない人の違い
派遣から正社員になる人・ならない人の違い

派遣から正社員になる人とならない人の違いというと

● 39歳 女性
派遣から正社員になる人とならない人の違いというと、やはりその人の人間性だと思います。
うちの会社でも派遣から正社員になった人がいますが、その人は派遣といえども、ちゃんと職場で人間関係を築く努力をし、業務も覚えて更により良く行くよう、考えることができる人でした。
外から入ってきた人なので経験も豊富で、会社の人たちが気付かなかった点などを、控えめにですが指摘してくれたりしました。
それによって、今まで当たり前だと思って気付かなかったことの問題点が明確になり、新たな視点で見ることができたということも、数多くありました。

派遣だからということで、適当に言われたことだけこなす人は、どれだけ持っているスキルが高くても、やはり正社員へと呼ばれることはありません。仕事は1人でやるものではなく、他の社員と協力したりすることが必要なので、そういった点で未熟な人は正社員になってもきっとうまくいかないということでしょう。
派遣から正社員になる人とそうでない人との違いは、そういった点にあると思います。

派遣で入社した人の中には

● 37歳 男性
派遣で入社した人の中には、正社員を目指して頑張っている人もいますので、正社員になる人には正社員になりたい、という強い気持ちと責任感があるところに違いが見られます。
正社員にならない人は、責任あるポジションに就きたくなく、指示された仕事を黙々とこなしていく方が自分に合っている、などの理由があると思います。
私も正社員の道がある派遣の仕事をした経験がありますが、その会社の正社員への道はかなり遠く感じました。
派遣から正社員になれれば、業績に応じて賞与が出ることもありますし、退職金や有給休暇、福利厚生といったところの充実があるので、とても魅力的に思いました。

派遣から正社員になろうと思って当時3年間頑張りましたが、3年では正社員になれませんでした。
その間の派遣のお給料は時給制で、有給休暇もなく、これであれば転職した方が正社員になる道が早くなるのではないのかなと思うと、その会社では正社員にはならずに派遣を続けて、それと並行して転職活動をして、正社員になる方法を見つけるといった考えを持つと、派遣から正社員にならずに頑張る人もいるのかなと思いました。

最後に、その会社の仕事に興味を持ち、魅力的に感じれば、正社員になりたい思いを持続して、派遣から正社員になれると思います。派遣から正社員になる・ならない人の違いは、その仕事への想いの違いもあるのかなと思いました。

関連情報

Copyright (C)2014派遣から正社員になる人・ならない人の違い.All rights reserved.